3年 動物看護学科 勝木 百愛 (熊本学園大学附属高校出身)
私は、動物に携わる仕事に就きたいと考え、九州動物学院に入学しました。ここでは、様々な場所へのインターンシップや海外研修など、多くの経験を積むことができるため、自分の適性に合わせた進路を見つけ、夢を叶えることができると考えました。
愛玩動物看護師が国家資格となったこともあり、講義の内容は難しく大変だと感じるときもありますが、現役で活躍していらっしゃる先生方の熱心なご指導もあり、実りある時間を過ごすことができています。
飼育実習では、一つ一つの工程を丁寧に、動物達の表情や反応をしっかり観て接することを心掛けています。将来的に動物の素晴らしさを伝えていけるよう、動物とも人とも積極的にコミュニケーションを取っていこうと思います。
 
   
 
   
2年 動物看護学科 福留 華梨 (熊本県立大学出身)
私は、大学時代にペットとの別れを経験し、動物業界で働くことを目指し始めました。九州動物学院では、飼育実習はもちろん看護やトリミング、訓練など幅広く学べるところや様々な場所でのインターンシップや動物介在活動を体験できる所に魅力を感じて入学を決めました。
現在は、特に飼育実習に力を注いでいます。ただ動物とふれあうだけでなく、普段と異なる点はないか観察を行うこと、不明点や疑問点は質問してわからないままにしないことを大事にしています。
私は、将来動物飼育員になることを目指しています。しかし何よりも自分のペットや担当動物を幸せにしたいという目標があります。動物のことをもっと学んで、些細な行動から動物の気持ちを感じ取れるようになりたいと思っています。

 

2年 動物看護学科 辻 小南 (熊本県立宇土高校出身)
私は、動物に携わる仕事に就きたいと考え九州動物学院に入学しました。動物病院に併設している点や動物に関する分野を幅広く学ぶことができる点、たくさんのスクールアニマルたちから命の尊さを学ぶことができる点に魅力を感じました。
今は、毎日の飼育実習を頑張っています。自分の作業だけに必死になってしまうことがあるので、動物たちの小さな変化を見落とさないように作業することを心掛けています。また、飼育メンバーのみんなと積極的にコミュニケーションをとって飼育実習がスムーズにいくように頑張っています。
今後は様々な人や動物たちとの関わりを通じて多くの知識を吸収し、動物業界の即戦力となれるよう日々精進していきたいです。
 
2年 動物看護学科 中嶋 洋翔 (熊本県立大津高校出身)
私は、将来動物に関わる仕事に就きたいと考えて、九州動物学院に入学しました。九動では、動物業界で必要な知識やスキルを身に着けるため、実際に動物病院で働く先生方の熱心な授業や飼育実習での先輩方からの手厚い指導など、毎日学ぶことが多く、充実した日々を過ごしています。
 私は、今、飼育実習に力を入れています。様々な動物と関わりながら、異変があった際には、同期の仲間たちと情報共有をし合って対応するようにしています。動物業界では、コミュニケーション力も非常に大切になってくるため、わからないことは積極的に聞くようにしています。さらに、動物関連だけでなく色々な分野のスキルアップも目指しています。
今後は資格試験取得のために、しっかり勉強をして、動物たちの小さな変化にも気づけるように、日々の観察を怠らないようにしていきたいです。そして、将来、動物業界のプロとして活躍できるように、1日1日を大切にして行こうと思います。
 

熊本県外からの入学者

3年 惣持 悠斗 中津北高校(大分) 3年 上原陽莉 日田三隈高校(大分) 3年 伊藤 希海 別府鶴見丘(大分)
3年 佐々木 真那 北松農業(長崎) 3年 河野莉々花 高千穂高校(宮崎)  

3年 経澤 小春 広島国際学院 

3年 前門紗綾 野田女子(鹿児島)

3年 横田千聖 長崎日大高校(長崎) 3年 松尾 玲菜 佐賀学園高校 
2年 山下 太燿 隼人工業(鹿児島) 2年 小田  綾葉 指宿商業(鹿児島) 2年 櫻美京香 鶴丸高校(鹿児島)
2年 正木 満大 京都両洋高校 2年 山下 優奈 都城泉ヶ丘(宮崎) 2年 村山楓佳 飛鳥未来(沖縄)
2年 鶴留ひな 伊集院高校(鹿児島) 2年 千代薗佑月 蒲生高校(鹿児島) 2年 大奥 綾乃 長崎南高校(長崎)
2年 武 聖人 加世田高校(鹿児島) 2年 牧 ゆうみ 田川高校(福岡) 2年 高森 和希 延岡工業(宮崎)