施設案内

教育目標に基づく充実した施設

九州動物学院の教育目標である「生命の尊厳性」「専門職の意識」「探求・解決」を実現するために、学習目的に応じた施設・設備を用意しています。動物業界の実情に即した職場環境を実現し、動物の技術者としての知識と技術を学び、また生命との関わりも学んでいきます。

動物看護実習室

動物の実践的看護を体験!

動物病院を再現した環境で、獣医師が行う手術や、動物看護師による実践的な看護を見学しそれらを通して、動物看護の体験をします。

更衣室

広い空間を提供!!

学生が一人一人が個人の荷物や着替えを収納出来るようになり、鏡や水道も完備されています。

ラウンジ

学生がのんびり過ごせる空間でくつろげます!!

とても広いスペースで学生がのんびり勉学に励めます!

友人とのんびりお弁当が食べれるので在校生からも大人気です!!

トリミングルーム

室内は明るく、快適に実習体験!

トリミングを行うための設備が揃っています。数多くの犬と猫たちで実習を行い、シャンプーやカット、ブラッシングの技術を修得します。 数多くの実習体験を通して、動物の種類による特性も把握できるようになります。

ドッグトレーニングルーム

雨の日でも安心してトレーニング!

広いスペースのトレーニングルームで、犬のトレーニングとしつけをしっかり身につけるための実習を行います。たくさんの犬とふれあい、障害物等を使ってドッグトレーナーのノウハウも学びます。

飼育室

可愛い飼育動物達と一緒に学べます!!

現在飼育動物は犬が18頭、猫が23頭います。飼育動物数も増えいろいろな可愛い動物達と一緒に学ぶ事ができます。

教 室

 

専門分野の知識を調べることができます!

獣医学に関する図書や文献、雑誌などを取り揃えた図書室です。この図書室内での閲覧は自由ですが、貸し出しを希望する場合には、届け出が必要になります。

ドッグラン

景観がよく、心地よい空間!

ドックランからは景観がよく見え、心地よい空間です。とても広いスペースですので、友人との楽しい語らいのひとときは格別です。また、担当動物たちの散歩等にも利用しています。

事務室

気軽に相談にいける場所です!

学生生活や学習、就職のこと等、不明なことがあったら気軽に相談ができるように、担任の先生が待機しています。生徒の皆さんが将来の夢を実現するために、精一杯サポートしています。

前の記事

2年次科目

次の記事

学院概要