第1回 多頭飼育崩壊保護猫譲渡会

2021年2月21日、かねてから告知しておりました多頭飼育崩壊保護猫譲渡会を開催しました。当日は、10組33名の方にお越し頂きました。道路で駐車場係の学生が持つ譲渡会のボードを見て、飛び入りでの参加もあり、改めて、譲渡会に対する関心の高さを感じました。譲渡会では、まず、全部のネコちゃんと対面頂き、気になるネコちゃんがいたら、ふれあいコーナーで直にふれあって頂きました。その際は、ネコちゃんの担当学生が、なんとか幸せになって欲しいという想いで一生懸命にアテンドしていました。その後、気に入ったネコちゃんがいた場合、譲渡に関して詳しい聞き取り、説明を行いました。現在、譲渡可能かどうかの個別に話し合いをしているところです。今回譲渡会を開催するにあたり、たくさんの皆さまにご協力頂きましてありがとうございました。初めての譲渡会開催ということで、学生・教職員ともに貴重な体験をさせて頂きとても勉強になりました。譲渡会もスタートしたばかりです。最後のネコちゃんの譲渡が完了するまで頑張ってまいります。これからも皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

第1回多頭飼育崩壊保護猫譲渡会のTV放送

2021年2月21日に行った多頭飼育崩壊保護猫譲渡会の様子が、3月1日(月)RKKTVの夕方の番組「ゲツキン」(18:15~18:55)で放送されました。当日は、德田学院長が今回の譲渡会に至った経緯をお話になりました。また、学生も取材を受けました。九動は、最後まで、1つ1つの命と向き合ってまいります。

第2回 多頭飼育崩壊保護猫譲渡会

2021年4月30日、第2回多頭飼育崩壊保護猫譲渡会を開催しました。当日は、5組7名の方にお越し頂きました。今回は、ゴールデンウィークの間の平日ということもあり、飛び入りでの参加はいらっしゃいませんでした。残念!譲渡会では、まず、全部のネコちゃんと対面頂き、気になるネコちゃんがいたら、ふれあいコーナーで直にふれあって頂きました。その後、気に入ったネコちゃんがいた場合、譲渡に関して詳しい聞き取り、説明を行いました。現在、譲渡可能かどうかの個別に話し合いをしているところです。2頭譲渡の予定です。4月に入学した1年生も多数がボランティアに参加して頑張っていました。今回も譲渡会を開催するにあたり、たくさんの皆さまにご協力頂きましてありがとうございました。フェイスブックでもたくさんのシェアを頂きありがとうございました。これからも皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

現在は、特定の日時を決めずに、PM13:00 から 15:00 まで事前予約で個別の譲渡会を実施しております。